<< August 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
スポンサードリンク * - * * - * -

HOUCHI

やばい。放置状態。
近況とかやっぱmixiとかFacebook?
気軽にやるならTwitter?
Facebookはリアルに近い分、良いトコロと悪いトコロが表裏一体だね。
昔の同級生とさ、ああ、懐かしいねぇなんて友だち登録したものの
日がな一日投稿してる様(とその内容)を見るにつけ
あれ、コイツこんなにめんどくさい奴だったっけ?(汗)
みたいな。
まあ、高校卒業して30年も過ぎれば人間変わるもんかな。

とりあえず途中だけどここまで。

まてて * ZAKKI * 02:11 * comments(0) * trackbacks(0)

あかん

auの冬機種発表
とかもー全然興味がわかないわー枯れたわー
まてて * MOBILE * 18:37 * comments(0) * trackbacks(0)

Nexus 7 (2013)



メイドちゃんが新型Nexus 7をゲット。

俺が(こっそり)買うつもりだったのに…
まてて * MOBILE * 17:33 * comments(0) * trackbacks(0)

一人すき焼き

一人暮らし最終日。一人すき焼きしたー!

もうちっと甘くしても良かったな。
自炊なんて滅多にしないのでこんなんでも難しいのよ…
まてて * ZAKKI * 20:26 * comments(0) * trackbacks(0)

『郎郎郎』 『たつ屋』 『なんでんかんでん』 『いろは』

久しぶりにラーメン屋巡りを。

郎郎郎(さぶろう)
町田街道沿いにあるけど駐車場が無いので駅から歩いて行くの吉。
基本的にはとんこつしょうゆもやし大盛り極太麺のいわゆる「二郎インスパイア系」。
が、意外と食べやすくてジャンク感は薄い。
出てきた時の「うわっコレ食えんのかよ」的なドキドキ感というかアミューズメント性が
無いのがものたりねーかなあ…
同じ二郎インスパイア系なら「ぎ郎」の”それらしさ”の方が好き。

らーめん たつ屋
元々は『ばりこて』のあった場所に再び博多ラーメン屋ができた。
「さっぱり」と「こってり」が選べるので今回はさっぱりでお願いした。
臭みもなく非常に上品な長浜ラーメンですね。「さっぱり」だからかな?
細麺もしっかりと小麦が感じられて美味かったです。
替え玉1回無料だけど、成人男性なら替え玉無しでは満腹感は得られないだろう。

なんでんかんでん 町田店
なぜこんなところに有名店が?てなパンパな場所に「なんでんかんでん」が出来たので入ってみた。
ここも長浜ラーメンなんだけど、どうも長浜ラーメンはあんまり好きじゃないんだなと最近気づいた。
少なくとも「たつ屋」よりは不味い。
スープの味が雑な感じでとんこつの臭みが旨味に繋がってない。
スープはほとんど飲めずに残してしまった。
こんな味がなぜ有名店なのか不思議だ。この店だけなのかもしれないが。

富山ブラック 麺家いろは 町田店
町田駅前ターミナルの『ラァメン家 69’N’ ROLL ONE』跡地に出来た店。
富山ブラックってのは初体験。
スープが真っ黒、麺もスープに染まって焼きそばみたいな色になってる。
一口すすってみると鰹だしがガツンと来る。真っ黒で鰹だし…まるでめんつゆ…
なのに、このスープがうめえ!
しょっぱいなーと思いつつレンゲでスープを飲んでると何故か手が止まらない。
醤油のカドが全然なくて、のどを通り過ぎると旨味だけが口の中に残るのだ。
いやースープ完飲したのは久しぶりかも。
麺も中太麺の食べ応えアリで満足でした。
このエリアは退店が多いので店が無くならないうちに喰っとけ!
まてて * 『喰ってはいけない』 * 19:31 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ